ブログ

ボクの夏休み(o*・ω<)o

2019/08/18

jibie2.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


今回はブログの中の人の夏休み紹介しちゃうぜ(キリッ!




しかし!


毎年やっていた中津川バーベキュー大会が、友達が用事ができてできなくなったのです・・・


他の友達も今回に限って予定埋まってて暇になってしまった


うーん、と考えててた所、3人の友達と飲みに行く都合がついたのですよ( ゚∀゚)o彡゚


おかげで、暇なままの夏休みになるところは回避できてホッっと一安心( ´Д`)=3




ということで、今回は高山から離れずに地元の友達がやってるお店に行くことになりました!



今回のお店はココ!

山の幸うり坊屋さん


実はこちら、友達がやっておりまして自然の山の幸や野生の獣のジビエの料理をいただける

貴重なお店です!



jibie1


うーん・・・時間たつと、何のお肉だったか忘れてしまい・・・


・・・お、思い出せない(´д⊂)


でもとても美味しかったヾ( ゚∀゚)ノ゙


jibie2


串焼き!

左から熊、猪、鹿

一番気に入ったのは猪!固すぎず味も何かに似て(記憶が・・・)とてもよかった!

やはり鹿と熊は少し癖はありましたがおいしくいただけれました!


こうやっていただいてると驚くのがこの手の肉にある臭み!これがとてもよく処理されててあまり感じられないのが驚き!

といってもワタシは料理に関して素人なので詳しいことは分かりませんが

普通に食べられるのがそういった所なのかなと思うのです( ゚∀゚)o彡゚



jibie3


飲んでると、串焼きってどんどん食べたくなるもので、さらに串!!

こちらも少し変わっていて


左からウズラの卵のベーコン巻

こちら殻のまま食べられる!柔らかくてサクッといけて旨い!

真ん中にトマトのベーコン巻

これ以外に合うのです!とてもうまいのですよ!

右が・・・たしかアスパラのベーコン巻

定番ですが腕が良いのかおいしい!


他にも色々食べたのですが・・・写真撮るのを忘れました(ノ∀`)エヘッ


あ、そうそうビールもIPA(インディアンペールエール)も用意していまして

濃い味にはIPAの強力な苦みが合ってこれまたおいしいです!


と、こんな感じに友達3人(2人+店主1人)と雑談しつつ楽しく飲み食いしました


帰りには定番の中華そば!と思ったけれど、この時期の夜の高山も混んでましてお店に入れなかったのでほろ酔い気分のまま帰宅しましたw



ということで


今回、夏休み中に行った

ジビエ料理(たしか狩猟で得た天然の野生の食肉、詳しくはwebで)のお店でした!


それではお店の紹介です


山の幸うり坊屋

岐阜県高山市朝日町24

080-3520-9444

https://yamanosachiuribouya.com/

こちらは、でこなる横丁内にあります


きになる方はぜひお店に立ち寄ってみてください!

オススメです!



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time


記事一覧に戻る