ブログ

珍しい物が出てきました|ω・*)ノ|Ю

2019/07/21

tizu1.png


(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


雨の日が続き、なかなか梅雨明けしない7月ですね・・・


もうっ!じめじめしちゃう( ´Д`)=3



と、じめじめ暑いながらも頑張っている時に、珍しい物が発掘されました (゚Д゚≡゚д゚)!?




tizu1


( ^ω^)・・・なんだろう・・・コレ


( ^ω^)・・・ドライブコンピューター?


( ^ω^)・・・でもコンピュータだけど機械入ってる重さでないぞコレ・・・?


まさかテ〇・レイの!酸素けt(ry


( ^ω^)・・・とりあえず開けてみますか


tizu2


ジャン!!


( ^ω^)・・・やっぱり紙じゃないですかー!コンピュータ入ってないじゃないですかーw


というツッコミはこの辺にしておいてw


どうやらコレは日本全国の主要?出発地点と到着地点をぐるぐると回して選択すると

だいたいの到着時間を調べる道具みたいです!!


ただ・・・コレいつの頃のものなのだろうか・・・


高山市から中津川市までが180分ほど・・・

今だとだいたい120分かかるかなくらい・・・

高山から名古屋は160分ほど・・・名古屋より時間かかる・・・だと・・・Σ(゚Д゚;)


きっと、当時は下呂から中津川への道のどこかが通れなかったのだろうか・・・



しかし、当時はパソコンやらナビなど便利なものがまだ一般には普及していなかっただろうから

こうゆうものはけっこう役立ったんだろうなと感じますね


ワタシも車の免許取ったばかりの頃は、一応パソコンやナビもありましたが

とくにナビはかなり高価なもので紙の地図を必ず携帯し、出かけるまえにはしっかり調べて

かなり余裕もった運転時間を考えてたりしたものです( ´Д`)=3


今ではナビもだいぶお値打ちになり性能も高性能に!

ポチッと目的地設定すれば簡単にルートに到着時間分かりますもんね!


便利な世の中になったものですw




・・・なんだか今回は長くなっちゃいました(*´д`*)


んーと、珍しい物だったから仕方ないですよねρ(・ω・、)



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る