ブログ

コロナの影響(´・ω・`)・・・

2020/04/13

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


なかなかコロナの感染者が減らないですね・・・

岐阜県の発表ですと県内も合計100人超えたとか・・・


幸い、高山のある飛騨地区は感染者は出てはいませんが

いつどこで発生するか分からない恐怖もあります( ´Д`)=3


それに万が一かかってしまうと、しばらくの間あだ名がコロナになってしまいそうで怖いのなんのですw



ところでこのコロナウィルスの影響は大きく

観光地でもある高山の街中も静かになっていて寂しいですし

観光関係や飲食関係の方々も厳しい状況かと思います・・・

いつになったらいつもの日常に戻るのか・・・


こうなってくると、手洗いにうがいにマスクをする!に不要な外出はしない!夜は出歩かない!

人の多い所にはなるべく行かないように

と、徹底するしかない毎日でちょっと疲れますね・゚゚(ノД`)

その前にマスクやアルコールなかなか手に入らない・・・(´д⊂)



そういえば、高山の企業の中にはスタッフの夜間外出自粛を要請している所もあるみたいですね

ワタシ一人では決められないですが、これも見習っていかないといけないのかなと思ってくる所です



さて、このコロナを出さないためにも、今お店では

スタッフのマスクはもちろん、手洗いも定期的におこなったり

商談テーブルを少し減らしまして、テーブルの感覚を広めたり

お子様と一緒のご来店のお客様には申し訳ありませんが、キッズコーナーを一時閉鎖したり

一時間ごとに手に触れる所はアルコールにて消毒殺菌を行ってたり

出入口には手をアルコール消毒殺菌ノズルを設置したり

等々色々やっています!


ワタシ達ももちろんですが、皆様もぜひコロナ発生させないために

ご協力のほどよろしくお願いいたします!!


そして、一日でも早くコロナウィルスが収束することを祈るとともにがんばりましょう!!



それでは次のブログネタまで


(*´・ω・ )ノシ See you next time


記事一覧に戻る