ブログ

うわさのシャインマスカットの炭酸漬けを実験しました(*´д`*)

2023/11/04

n_tansanmasukato.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です

ちょっと前に某SNSとかで少し話題になっていた


シャインマスカットの炭酸漬けとやらを試してみましたヾ(*´∀`*)ノ




いきなり感想言いますと・・・



噛むと炭酸がシュワシュワして
美味しかったとです(*゜∀゜)=3



作り方はとっても簡単↑の写真はタッパでしたが
なるべく炭酸が抜けにくく耐久性のあるビンなどの中に、シャインマスカット入れてさらに炭酸水を入れて
半日~2日間くらい置いたら完成!


ちなみに私は2日間寝かせましたが、途中で容器を変更して追い炭酸をしてみましたw
だってタッパの容器が思ったより膨らんでいたので・・・( *´艸`)


そのまま食べても美味しいシャインマスカットですが、こういった食べ方もあるんですね!

スーパーで売られているのも多分終盤になっているかなと思いますので、気になった方は試してみてくださいな( ゚∀゚)o彡゚


ちなみにこのメニューは店頭でドリンクと一緒に出てきませんのでご了承ください・・・


それでは次のブログネタまで
(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る