ブログ

交通安全活動で岡本保育園さんにおじゃましました(o*・ω<)o

2023/05/29

n_oka1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


さて今回のHondaCars飛騨は・・・なんと・・・



社会貢献活動として交通安全活動を5月29日に
岡本保育園さんにて実地させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ


oka2



ちなみにHondaではこの交通安全の基本を「あやとりぃ ひよこ」と言いまして

あ  あんぜんを
や  やさしく
と  ときあかし
りぃ りかいしていただく

というものでして   ・・・ひよこはどk ボソッ

4~5歳くらいのお子様を対象とした交通安全教室です


このような取り組みをし、交通事故をゼロにするためにも出来ることを取り組んでいます!


この日はなんと年少さんから年長さんまで
68名の大勢の園児の皆様での開催で賑やかになりましたヾ(*´∀`*)ノ




園児たちの積極的な挙手からの回答が凄かったです


そして偶然にも少し前に警察署さんによる交通安全教室も少し前に開催されていたようで
クイズにも全問正解と、とても素晴らしい成績を残してくれました


そして、今回受けていただいた園児達にはプレゼントも用意しました!


oka6



さて・・・園児達に教えた後は、我々大人が見本になるように今一度交通安全を意識して交通事故ゼロを目指していきましょう!


ブログの中の人も次回の免許証の色がゴールドになるよう交通安全を今一度意識しなおしていきます(/ω\) 



この交通安全活動の詳しい情報はコチラ↓




それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る