ブログ

みなさんGWはいかがでしたか(ω゚=ノ)

2023/05/06

n_nk0.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


ひさしぶりの行動制限のないGWでしたが
仕事の方、休みの方どうお過ごしでしたでしょうか


ワタシはヨメさんと少し遠くへ行ってみようと栃木県まで行ってきました( ゚∀゚)o彡゚



nk1


あしかがフラワーパークに立ち寄りました
藤棚が迫力あって凄かったですヨ!
ついでに人の数も凄かったですΣ(゚Д゚;)





大谷資料館
大谷石と巨大な地下空間の迫力でおどろきでしたネ(*゚∀゚)=3
外は暑いけど地下空間はとっても涼しかったですよヾ( ゚∀゚)ノ゙





川治温泉で一泊
この地域の温泉はキズには川治温泉、火傷は鬼怒川温泉みたいです
このおじいさんの像は川治温泉のシンボル?のようで温泉街のあちこちにありました( /^ω^)/



nk4

今回、おそらく一番長い間滞在したかもしれない施設の東部ワールドスクウェア!
現代と昔の日本のミニチュアと世界中のミニチュアが展示されてて
ついつい写真撮に観察にと時間がとられちゃいましたヨ(*´д`*)



nk5

栃木県日光市といえば、やはり日光東照宮!
そして見ざる聞かざる言わざるですね!
なにより・・・駐車場と日光東照宮での渋滞が凄かった・・・
ここまで人多いとは・・・思った以上でした ヾノ'д'o)





いろは坂を上り中禅寺湖へ
今年は全国的に桜が早く咲いたようですが、中禅寺湖はGW頃に咲いていたようです(*´д`*)



nk11

戦場ヶ原から北側の隣町の温泉街までバスサ〇ド…ハイキングをしてみました
この日の歩数は約27000歩も歩き
この付近の景色も凄くよく、この付近の標高も約1500mと凄かったですヨ(゚д゚)



今回のブログにありましたのは下記のリンクにて










3日分なのでいつもよりリンクが多いとです

それでは次のブログネタまで
(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る