ブログ

新しい特急ひだが走ってたゾ(*゜∀゜)=3

2022/07/03

n_hc85.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


少し前に梅雨入りしたとありましたが
2週間ほどで梅雨明けの発表がありましたね


なんだか短い梅雨でしたが、強烈な熱さに
台風が近づいて雨が降ったり
なんだか変な時期ですよね(´・ε・`)


さて、7月に入り暑い夏がやってきた所で
ふと自宅でのんびりコーヒーを飲んでオシャレに決めていたら
すぐ側の高山線の線路からあたらしい特急ひだが走っているのをみかけました!
新しい物ってなんかいいですよね( ゚∀゚)o彡゚


新しい特急ひだHC85系と言うみたいですが
近くで走っているのを見かけたのは初めてかも(*´д`*)

高山線の列車はいつもエンジン音を響かせて走っていくのが分かるのですけど
コチラはハイブリッド列車みたいでちょうどこの付近はモーターで走っているのか
静かにガタンゴトンと走っていきました


新しい特急ひだ
機会があれば一度どんな感じか乗ってみたいですよね( ゚∀゚)o彡゚
静かに快適にお出かけがきっとできそうですよね!



さて、そんなHC85系特急ひだのJR東海さんのHPはコチラ


HC85系特急ひだはまだ一部のようで名古屋から高山間のようです
調べたら新しい特急ひだの運行時刻表がありましたのでコチラをどうぞ


それでは次のブログネタまで
(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る