ブログ

たまに外国人の方に声をかけられる事が・・・

2019/10/22

s660.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


秋もだいたい真ん中で朝晩と冷えるようになってきましたね・・・

少し前まで暑かったですが、もう暖かい物が恋しくなってきました( *´艸`)


そういえばなのですが・・・ここ何年か前から高山市に外国人観光客の方ものすごく多くなっていますよね

もちろん日本人観光客も多いですね


HondaCars飛騨から少し離れたところに旅館もあり

旅館から高山駅に行くのか、たまに外国人の方が店の前を通ります




Hondaの車がずらーーーとあるので車を眺めているのが分かります





その時に!!




s660


このS660を見て、なに外国人の方々数人が、車の前でもりあがってる時がありますw

ちなみに、たまたまですが中古車で目立つように展示していました。

*ちなみに当店の展示している中古車はホームページからもご覧にいただけれます(宣伝)


ちなみにワタシは英語は得意ではないですけど ヾノ'д'o)

離してみると、なんとなく通じる物ですねヾ( ゚∀゚)ノ゙


why is car?

this car honda?

みたいな感じでくるので(読み取れて意味が分かる単語とジャスチャーで読み取りますw)


オー、イエスイエス Honda ジャパニーズオンリーカー!S660デス!!!

(カタゴトの英語で得意げに)


というような感じで軽く紹介していますw



こんな感じで話した後には、おきまりの目的地を聞かれますw

だいたいは高山駅や近くのルビットタウンさんとかよく聞かれます


外国人の方と話すと、ちょっと異文化コミュニケーションみたいで少し楽しかったりもしますw



それにしてもホント多くなったなぁ・・・と感じた時でした(`・ω・´)キリッ!




それでは次のブログネタまで


(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る