ブログ

新型シビックがやってきた(*゜∀゜)=3

2021/08/05

n_DSC01724.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です



みなさん、Hondaの車といえば何を思い浮かべますでしょうか?



昔からHondaといえばやはりシビック!



そんなイメージありますよね



ということで、今回は新型シビックです!!!




まだ発売はしておりませんが、なんと先行での展示になりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


店頭にて常時展示しておりますので、気になりましたら

ぜひ一度見に来てください!!



さてさて、そんな新型シビックはどんなのかというと・・・


DSC01725


先代のFK型より少し落ち着いた大人のスポーツ系という感じがしてとてもいいですね!

ローワイドの形も非常にいいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

もちろんヘッドライトはLED!



DSC01726


写真の通り、今回のシビックは5ドアハッチバックのみとなります

リア周りがクーペっぽい感じでスポーツさがとてもありますね!


image11150


室内はこう!!

珍しいのがエアコンの風が出る所の横が左から右までアミアミになっていて面白いデザインになっています(*´∀`)ノ

またセンターコンソールが高級感がでていますね


DSC01728


そして、ハッチバックの車はわりと後ろは狭い・・・なんてことはなく!

大人もしっかり座れる足元の広さありますよ( ゚∀゚)o彡゚

また後ろの席用のエアコンの風が出る所も付いてますよ!



DSC01729


そしてワタシ個人的にイチオシのEXグレードの10.2インチ液晶ディスプレイメーター!

オープニングが動いたりHONDASENSINGをオンにするとメーターが少し動いて真ん中に車のイメージ情報が表示されます!

*LXグレードは7インチ液晶ディスプレイになり半分が液晶ディスプレイとなります



DSC01730


そして、ナビゲーションはなんと最初から大型の9インチワイドディスプレーのコネクトナビが付いてきます!

そしてこのEXグレードには12個のスピーカーが付いたBOSEプレミアムサウンドシステム!


さらにもうひとつ!シフトの奥には対応の携帯を置くことで充電できるQI充電も付いてますよ!



DSC01732


そしてエンジンは先代のFK型と同じく1.5Lの直噴VTECターボエンジン!

しかし新たにエンジン制御や新たな高効率パーツが付いて最大トルクが向上しています( ´Д`)=3




豪華にスポーティーに魅力たっぷりな新型シビック

ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか


コロナがまだまだありますが

皆様の多数のご来店おまちしております!



Honda公式 新型シビックティザーHP

https://www.honda.co.jp/CIVIC/new/?from=topbanner



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る