ブログ

Honda F1、オーストリアグランプリで2015年復帰後の初勝利( ゚∀゚)o彡゚

2019/07/01

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


今日で7月に入りました!

梅雨も後半で、じめじめあつあつですけど

梅雨明け予想もだいたい後一週間でもう少しの辛抱です(つA`)



さて、日本時間にて昨日の夜中に行われてたF1オーストラリアグランプリで優勝きましたね!

レースも好きなワタシ的に嬉しいニュースでした!


少しHonda公式HPから抜粋いたします

2019年シーズンのFIAフォーミュラ・ワン世界選手権(F1)において、6月30日に開催された第9戦オーストリアグランプリの決勝で、Hondaのパワーユニット「RA619H」を搭載したマシンを駆る、Aston Martin Red Bull Racing(アストンマーティン・レッドブル・レーシング)のマックス・フェルスタッペン選手が優勝を果たしました。
 この勝利はHondaとして2015年のF1復帰以降初、通算では2006年8月のハンガリーグランプリ以来13年ぶり73度目のグランプリ制覇となります。



2006年8月のハンガリーグランプリ依頼なんですね

この時はBARHondaの時のバトン選手の優勝でしたね

活動休止期間もありましたが、それ以来となるのでほんと久しぶりです!


この優勝で活気も沸いてきましたし

残りのグランプリもぜひがんばってほしいですね!!


皆さんもぜひHondaF1を応援してください!


Honda公式HPより

https://www.honda.co.jp/news/2019/c190701.html?from=copy



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る