ブログ

ドアミラーなんか変だなと思ったら・・・(つA`)

2021/06/18

n_doa1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


梅雨に入ってはいるけれど、

なんだか梅雨らしくないこの毎日・・・



さて、少し前に下取り車の車でドアミラーの動きが少しオーバーに動く個体があったのです・・・


一度気になってしまうと、ずっと気になるので取り外してチェックしてみると・・・




なんと!!!



doa1


ターンユニットと呼ばれる電動で動く所なにかの爪が

なぜか割れていました(´・ω・`)・・・


見てしまってはそのままにしておけないので

さっそく部品取り寄せて修理(`・ω・´)!!


doa2


まずはひたすら、分解・・・


分解・・・


doa3


コネクタも分解しないと線が通らないのでひたすら分解・・・


( ゚ω゚)分解・・・ブンカイ・・・


doa4


そして、いきなりターンユニット交換完了( ´Д`)=3


交換に夢中になって途中の写真を忘れてました(*ノノ)エヘ


難しくはないのだけれど・・・

わりと時間がかったりするのが正直な所・・・

けっこうばらしていきますので( *´艸`)


なのでドアミラーは大切に扱いましょう!!!

中の人との約束ですよ( *´艸`)


doam1

ちなみにこのターンユニット

どうやって格納しているかというと・・・


doam2


この箱の中にミ〇四駆みたいなモーターが入っていて

このモーターがギアを回してドアミラーを格納したりします


doam3


ちなみにコレ!!


分解と破壊が好きな中の人としては

このモーターを強力なモーターに交換すれば高速でドアミラーが動くのではないか!!!

と思ったりもするのだけれど

動きが強かったり早すぎてどこか壊れたりする恐れがあるのでやめましょう (乂'ω')


でも・・・ためしてみ・・・ゴホンゴホン


それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る