ブログ

友達の車検の引取がてらドライブヽ(・∀・ )ノ

2020/12/10

nakatu1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です



12月に入り今年ももうすぐ終わりに・・・


一年が短く感じてくるようになってきてなんだか歳をとってきたなぁなんて感じるこの頃です(つA`)




さて、今回は友達の車が車検くるので引取に行ってきました


その場所は中津川市!


ちょっと今のご時世コロナ騒ぎがあるので

感染対策もバッチリして、少し休憩に道の駅とコンビニに立ち寄ったくらいにしておきました(つA`)

ほんとならついでに馬籠宿の辺や駅前の物産館も立ち寄りたかった所だけどここはがまん・・・



さくっと車を代車と入れ替えて


市街地から離れた付知へ・・・



そう・・・この時期の中津川に立ち寄ったらコレだけは買わないといけないものがあるのです・・・



それは・・・





nakatu1


栗きんとん!!!


この時期しかないのと、ちょっとお高いけど・・・とても美味しいのです・・・


これだけは・・・これだけは・・・外せないっ・・・・w



それとついでに・・・



nakatu2


あじめコショウドレッシング!



nakatu3


あじめコショウの一味も!


これも程よいピリ辛味になってとても美味しいのです!

これは通年して売っているので立ち寄ることあればオススメですよ!




さて、今回引き取った車は実はコレ!

(写真で少し内装見えて分かった方もいるかも)


nakatu4


CR-Z!!


希少なハイブリッドスポーツコンパクトです!

この車のいい所がエンジンのフライホイール辺りにモーターが内蔵されているのでマニュアルミッションもあるのがポイント!

よく回るエンジンに全てのギアにモーターのアシストが入るので乗っていて楽しい車ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

車の動きも良く吸い付いていいコーナーリングもします(*´д`*)ハァハァ



さて、この車は現在では新車もう生産終了していますので

探すとなると中古車にて探すしかないですが、ここ最近スポーツ系のMT車の相場の高いこと・・・数も少ないですし・・・

2年前に販売したけれど、いいタイミングで探せれたかなぁなんて思うこの頃



nakatu5


ちなみにその後はリフトに上げられてただ今、車検整備中!



しっかり整備してまた安全に乗ってもらえるようスタッフがんばります!


あと、コロナ落ち着いたらまた改めて中津川へも遊びに行きたい所(*´∀`)ノ



今回の紹介にありました栗きんとんのお店はこちら

一茶堂さん

https://issado.jp/



それでは次のブログネタまで

(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る