ブログ

プラレールの東海道線号がこわれてしまった・゚゚(ノД`)

2019/12/27

pura1.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


店頭のキッズコーナーのプラレールコーナー!


の東海道線のキハなんじゃらの調子が悪くなってしまいました・・・

動きが遅く、なにか引っかかってるのか段付きな動き・・・

結構長い間使ってたのでしかたないかなぁ



pura1




なんて思いつつ、エディ〇ンさんで新しい車両を探していたら





何を思ったのか、車両じゃなくてモーターを買ってしまいました(ノ∀`)






さっそく、車両を分解


pura2




( ^ω^)・・・けっこう汚れがたまってますね




ギヤをばらして、ちょろっと洗浄して・・・





モーターを入れ替えて・・・( ゚∀゚)o彡゚




pura3


ジャジャーン(効果音)


ギヤもだいぶキレイになったし


モーターも新品(震え)




・・・実はミニ四駆用のモーターを付けてしまいました(*´д`*)ハァハァ



どうせ変えるのならばちょっと強力なのが・・・ね・・・と




pura4



さっそく実験に走らせてみたら

だいたい2倍ほど早くなりましたw


ちょっと早すぎるかもと思い昔壊れて保存していた同車両をくっつけてウェイトに



それでも早いwww


( ^ω^)・・・うーん・・・隣のスカイライナー君も早くすべきか


とりあえず実験でこのまま走らせてみましょうかなw






それでは次のブログネタまで


(´∀`*)ノシ  See you next time

記事一覧に戻る