2019/12/09
(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です
今回はWebメンテの車検、点検などのメンテナンスの予約ができるようになりました
少しオンラインサービスピットの設定に手間取ってしまいました・・・
予約の入り方を簡単に説明しますヽ(・∀・ )ノ
入り方は二つあります
1つはパソコンなどからホームページからの予約
このホームページのトップにメンテナンス・オンライン見積もり・予約というのがあります
↓にその画像を張り付けてますので目印にしてください
↑こちらは画像ですのでクリックしても反応しません
入ったのちに、車種やお名前、メールアドレス、点検項目など必要な項目を入力してください。
全て項目入力されると仮予約のメールがきます
後日、こちらの方で予約設定できましたらあらためて予約完了メールがきます
*携帯にメールを送る場合は迷惑メール防止フィルターに注意してください
迷惑メール防止機能の設定によっては、お客様にてメールを受信して頂くことができません。
受信できるドメインを設定されている場合 → 「hondacars.biz」を受信できるように設定をお願い致します
受信できるアドレスを設定されている場合 → 「no -reply@hondacars.biz」を受信できるように設定をお願い致します
フリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)をお使いの場合は、迷惑メール防止機能が自動的に設定されている場合があります。
その場合、予約完了のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性があります。
メールが届かない際は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メール防止機能の設定方法については、各サービス運営元へお問合わせ下さい。
2つめの入り方はスマートフォンアプリのHondaTotalCareからの予約
アプリ画面の右下にメンテナンス予約とありますのでこちらから入ってください
会員登録されているのでこちらですと必要入力項目が少なくて便利になります
またアプリのメッセージセンターから予約内容の通知も受けてれますので
迷惑防止メール設定を変えなくても通知を受け取ることもできます
このHondaTotalCareアプリをご利用するにはアプリの取得とHondaTotalCareの会員になる必要があります
店頭にてHondaTotalCareに無料で加入することができます!
また加入には一つご条件があります。
全国HondaCars正規販売店にて直接お車をご購入いただいた国産メーカーの自動車が対象になります
*予約数が万が一満員となりますとその日の予約は行えません
*また予約は一週間後から予約ができます
くわしくは店頭スタッフにお尋ねください。
それでは次のブログネタまで
(´∀`*)ノシ See you next time