ブログ

オリンピックの聖火リレーの案内がきてましたねΣ(゚Д゚;)

2021/03/25

n_ori2.png

(=゚ω゚)ノどうもブログの中の人です


もう3月も終わり・・・早いものです( ´Д`)=3



そういえば最近街中にこんな看板をよく見かけますね!


ori1

これをみるとコロナでまだまだ不安な中ではありますけど、ホントにオリンピックやるんだなぁと実感します


コロナの中でのオリンピック色々言われている所もありますが

無事に開催できるといいですね!


個人的にこの件で欲を言うと・・・

コロナが落ち着いたらもう一回、日本でオリンピックやって欲しいですね( *´艸`)

そんな案どうですかね?オリンピック決める人! うーんダメかな・・・



まぁ・・・何はともあれ

あと聖火リレーも高山市もコースになっているのは素直に嬉しい所ですね(*´д`*)

とりあえず、テレビの放送は録画予約しておこうかなと思ってます

どんな様子になるのやら!



そんなこと思いながら仕事終わって家に帰るとポストにこんなものが!


ori2



ori3


どうやらコースの案内と道路規制の案内みたいです


ということで4月3日の土曜日は一部道路が通れなくなるみたいなので皆さんご注意を!!


ワタシは当日仕事なので・・・あまり影響はなさそうかな

と思ってたら、仕事終わって帰る頃に規制があるようですね (/ω\)


・・・うーんむしろこれは仕事終わりにセレブレーション覗いてきなさいということか!? 



そうそう、この聖火リレーの各都市のコースも公開されているようですよ!

中津川の友達にこんなの来たーと言ったら中津川の方にも来てたわーとw

しかも中津川は坂道登る険しいルートだったとw

あと下呂もなかなか登り坂が険しいルートみたいです

これは岐阜県を走る人は大変かもしれませんね・・・Σ(゚Д゚;)


そんな聖火リレーの各コースはこちら

岐阜県聖火リレールート

https://www.pref.gifu.lg.jp/page/19250.html

国内聖火リレールート

https://tokyo2020.org/ja/torch/route/



それでは次のブログネタまで

(*´・ω・ )ノシ See you next time

記事一覧に戻る