ブログ

バラクーダ号

2023/03/22

n_5b46ad06dc417.png

アニメ「未来少年コナン」からダイス船長が駆る交易船バラクーダ号です。


「ガンダム」より少し前に放送されていたアニメですが、世間がガンプラなどで「ガンダム!ガンダム!」と流行っていた時、個人的に「未来少年コナンが面白かったなぁ」と思っておりました。
なので、数年前にこのプラモデルが出た時には飛びつきました。アオシマの1/200。
今になってこの時代のプラモデルが発売されるとは思ってもいませんでした。ファンがいるんですね。

船長室に電灯色のLEDだけ追加工作しています。

「コナン」には宮崎駿氏のこだわりが詰まったメカがたくさん出ていましたね。
このシリーズもいくつか作っていますので、おいおい紹介できればと思っています。

記事一覧に戻る