ブログ

アルカディア号(原作コミック版)

2023/02/27

n_5ebc079d115a4.png

今日も松本零士先生の作品から。

「宇宙海賊キャプテン ハーロック」からアルカディア号です。
ハセガワ1/1500のプラモデルをデジタルジオラマとして写してみました。電飾を施しています。

プラモの説明としては「原作コミック版の二番艦」との事ですが、基本的にアニメ版準拠というシルエットです。
漫画やアニメの物がこれほど本格的なプラモデルとして発売されるとはいい時代になったものです。

松本零士先生のキャラやメカのルックは最高に格好いいですよね。
日本のSF漫画、アニメに物凄いインパクトを残されました。これらを見ていた世代は思いっきりくらってしまっています。

未だにヤマトの新作が作られているのをみると、放送当時若かった世代には忘れられない印象を残しているのがわかりますね。

記事一覧に戻る