ブログ

ランボルギーニ・カウンタックLP400

2022/12/13

n_file.png

昨日はミウラでしたので、今日はカウンタック。


スーパーカーブームの時は人気の頂点に立つモデルの一つでした。
展示会に「カウンタックが来る」というだけで黒山の人だかり・・ってなっていましたね。

画像はタミヤ1/24のプラモデルですが、当時見たことがある紅白の塗装に仕上げました・・・が、どうもうろ覚えでいろいろと間違ってるかもしれません。

当時のプラモデルはモーターを入れて走らせるモーターライズモデルが主流というか、ほんとどがそれでした。このキットもモーターを組み込む為に後部の形がちょっと違うとか違わないとか・・私には違いがよくわからないのですが。


記事一覧に戻る