ブログ

NSX(NC1)

2022/10/25

n_NSX2.png

変な塗装にしておりますが、ホンダNSXです。タミヤ1/24のプラモデル。

メタリックグリーンのボディカラー(実車には無い)の塗装中に塗装ダレさせてしまったので、全塗装し直すのは面倒と思って零戦風にしてみたものです(^_^)

3500ccV型6気筒DOHCツインターボ+モーター(F&R)で最高出力427kW・・と言われてもちょっとピンと来ませんね。581馬力と言われた方が凄いなぁと思います。トルクは65.9kgf・m。ちょっとしたトラック並みです。モーターの威力はさすがです。
一度はおもいっきり運転したいですね。まぁ私の場合はプラモを作るのが関の山ですが・・

当店の整備工場前は少し上り斜度が付いているので、この車高の低いクルマを整備することがあるなら厳しいなぁと思っています。初代NSXなら何とかしてたんですけどね。どうだろう?

記事一覧に戻る