ブログ

初代フィット(GD1)

2022/10/23

n_FIT.png

画像は初代フィット(GD1)のプラモデル(タミヤ 1/24)を作ったものです。

イメージが強かったアイスブルーに塗ってみました。
わたしも乗っていた愛車ですが、それはオーキッドイエローでした(^^) 

フィットの発売時は契約から納車までに長い間掛かっていました。
当時としてはこのクラスで装備が充実していて大人気でして、現在の部品不足とは違う意味で生産が追い付かないという状況でした。今見てもこのコンパクトさと収納率の良さはいいです。日本のコンパクトカー市場に衝撃を与えたクルマと言っていいでしょう。

個人的には最近のクルマは大きくなり過ぎかも・・とも思ったりします。現在は軽自動車が凄く良くなって来ているので、コンパクトカーが苦戦しちゃうのかなぁ?

現行のフィット(GR)、乗り心地もとてもいいですよ。
一度ご試乗してください(^^)

記事一覧に戻る