ブログ

買取り価格をアップさせるためのコツ!!

2021/11/26

n_INONEnkedIMG_3334_LI.png

こんにちは。いつも当店をご利用いただきありがとうございます。中古車課スガワラです!

今回はクルマを高く売る方法をお話しいたします。

高価買取りは、「クルマへの愛情」が重要な決め手となります。

水洗いでも良いのでボディの汚れを落とし、車内も軽く掃除をしましょう。

また、タバコやペットの臭いが気になる場合は、消臭剤を使用したり、風通しを良くするなどして臭いを和らげると効果的です。

キレイにするだけで、査定時の印象が随分と変わります。

中古車相場は”毎日変動”していますので、出来るだけ早めの査定・売却をオススメします。

また即日売却が可能な場合は、その意思も伝えましょう。売却額のアップが期待できます。

エアロパーツやアルミホイール、ナビやオーディオなどオプションもプラスポイントです。

また、目につくところだけではなく「禁煙車」「点検整備は定期的に行っている」などなかなか気づきにくいプラスポイントも沢山ありますので

そういった所もアピールすることで印象が格段に良くなります!

また、中古車は新車と違い、「定価」がありません。

価格は『中古車を買いたい人(需要)と中古車の数(供給)のバランス=相場』を見ながら、それぞれのお店で決めています。

中古車市場では、需要量、供給量とも一定ではなく、増えたり減ったりしています。

そして、中古車を買いたい人が多い時は中古車相場が上昇します。

買取り相場も同様で、中古車市場にある中古車が少ない時は相場が上昇するという傾向がございます。

現在、海外でのコロナウイルス感染拡大の影響(半導体の供給不足など)で、中古車の数が減少し高騰している事に関係しております。

もうひとつ買取り価格を決める大きな要素として『クルマの状態』が挙げられます。

一般的にクルマは製造されてからの時間が経過するほど、走行距離が増えるほど、買取り相場が低くなります。

大切な愛車を少しでも高く売りたい時は「売ろうかな。。。」と思った時に査定を申し込むのがベストな選択と言えるでしょう。

当店では愛車の無料査定随時承っておりますのでお気軽にお問合せ下さい!以上中古車課スガワラでした!


記事一覧に戻る