プライバシーポリシー


【プライバシーポリシー】
弊社(株式会社ホンダプリモアクール浜松)がお客様に商品、サービス等をご提供するにあたり、お客様の個人情報を提供して頂くことがあります。弊社はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに弊社としてのプライバシーポリシーを公開いたします。

1.弊社では、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
 ① 定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること
 ② 弊社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの
方法によりご案内すること
 ③ 商品開発あるいはお客様満足度向上策検討のため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施すること
 ④ 保険代理店として、下記の各保険会社の損害保険・生命保険及びこれらに付帯・関連するサービスの提供等の業務の遂行に
必要な範囲で利用すること
   【取引保険会社名】
     損害保険ジャパン株式会社 (https://www.sompo-japan.co.jp/)
 
 ⑤ 割賦及びクレジットの与信及び与信管理をすること。
 
2.弊社は、お客様の個人情報を、上記利用目的を達成する為に、以下のとおり共同利用する場合があります。
 ① 共同利用する個人情報の項目
    お客様の氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、弊社商品の購入情報(注文日、車名、塗色、型式、登録番号など
    製品に関わる情報及び登録名義人の氏名・住所などの契約書等記載の個人情報等)、修理履歴に関する情報等
 ② 共同して利用する者の範囲
    本田技研工業株式会社 
    株式会社ホンダアクセス
    株式会社本田技術研究所
 ③ 共同利用する者の利用目的
    上記利用目的の円滑な遂行に伴う業務の効率化を図るため
 ④ 共同利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称
    株式会社ホンダプリモアクール浜松
 ⑤ 個人情報の取得方法
    口頭(電話等、録音記録を含む)、書面(WEB上の入力フォーム等電磁記録によるものを含む)等

弊社は、お客様の個人情報を、上記1.⑤の利用目的を達成するために、お客様もしくはお客様の保証人が下記の事項に該当した場合、お客様の個人情報を、社団法人日本自動車販売協会連合会の弊社が加盟する支部に加盟する会社間で与信判断及び契約後のお取引の参考資料として利用するため、共同して利用することがあります。
① 弊社に振出した手形・小切手を不渡りにし、また、支払停止となった場合
② 弊社に支払の一部または全額の支払い猶予を要請し、弊社がそれに応じた場合
③ 弊社との個別取引において、お客様の都合により弊社への支払いが遅滞した場合
 ④ お客様が、破産・民事再生・会社整理・特別清算などの申立をしたとき、または監督官庁より営業許可の取消しを受けた場合

    共同利用する情報は、住所・氏名・生年月日・電話番号・勤務先及び当該契約の契約日・商品名・契約額・支払回数・契約残高・月々の支払い状況などに限定します。
    尚、お客様の個人情報についての共同利用に関する管理責任者は、弊社とします。
3.弊社は、お客様がご本人様の個人情報の確認・訂正などを希望される場合は、弊社の定める書面の提出によって開示に応じさせて頂きます。
   開示請求書など弊社にて定める書面の入手方法につきましては、弊社「お客様相談室」もしくは、最寄の弊社店舗までお問い合わせ下さい。開示請求を希望される場合は、ご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意下さい。
   尚、個人情報の開示に当り、1項目に付き、1,080円(税込)を手数料としてお支払い頂きます。

4.個人情報の取り扱いに関する問い合わせ窓口
   弊社お客様相談室(TEL:053-436-1112)

5.弊社は、お客様の個人情報の取り扱いに関係する日本の法令、その他の規範を遵守します。

6.弊社は、お客様の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応します。

7.弊社は、お客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。

8.弊社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。

9.公開の方法は、弊社各拠点に掲示及び、弊社ホームページに掲載と致します。
  弊社ホームページ http://dealer.honda.co.jp/hondacars-hamamatsukita/


平成19年5月1日制定
平成30年4月1日改訂
令和2年4月1日改訂
株式会社ホンダプリモアクール浜松
代表取締役社長 鈴木 幸治


【お客様への販売・勧誘にあたって】
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に活かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適切な販売に努めます。
・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
・適切な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適切な取り扱いおよび厳正な管理をいたします。

【保険業法におけるお客様本位の業務運営方針】

方針1 お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様の満足度を向上させていきます。
また、「お客様の声」を集約し、お客様の声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、全員で課題を共有し、業務品質向上に活かしていきます。

方針2 利益相反の適切な管理
当社は、会社一丸となって、お客様第一主義を徹底し、お客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不等に害されることのないよう、適切に管理する体制を構築していきます。

方針3 お客様に対する分かりやすい情報提供
当r社は、お客様の状況(知識・経験)、保険の加入目的を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。
また、社内でのロールプレイングおよび商品研修を行うことで、全店で均一のサービスをお客様にご提供できるよう努めてまいります。

方針4 お客様にご満足いただけるサービスの提供
当社は、お客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供してまいります。
ご契約後も毎年のご契約内容の確認を含め、契約の適切な管理とお客様の状況に応じた適切なアフターフォローを行ってまいります。

方針5 従業員に対する適切な動機付けの枠組み
当社は、当該業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や社内研修を継続的に実施してまいります。
また、併せてガバナンス体制の構築にも努めてまいります。

令和2年11月13日
株式会社ホンダプリモアクール浜松
代表取締役社長 鈴木 幸治

2018年1月9日以前にご契約いただいたお客様へ 個人情報利用目的変更のお知らせ