ブログ

かぎのおはなし

2019/12/21

こんにちは。
今日は鍵について考えてみようと思います。


先日お車の鍵を紛失されたお客様が来店されました。
お話を伺うと、お車を譲られた時には鍵が1本しかなくスペアキーは持っていないとのこと。

更に
「ディーラーにマスターキーってないの?それで開けてほしいんだけど」
とのことでした。


残念ながらホテルではないのでマスターキーは存在しません
※存在していたら悪いことできちゃいますしね…

昨今、車もパーソナルな部分が大きくなってきております。
ナビ等の電装品が最たるものです。
お店でもできる限りフォローはいたしますが、お取り扱いにはご留意いただくようお願いいたします。

特に中古車にてお車を購入された際には要確認部分です。
鍵1本3,000円弱~作れますが、通常納期は2週間程かかります。
大きいお休みが入ると更にかかります。
鍵の取り扱いには十分注意をはらっていただくとともに、今一度スペアキーを確認してみてはいかがでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本年も残り10日となりました。
当店の年内の営業は12月25日(水)までとなります。
また、25日には来月度の点検ご案内ハガキを送らせていただきます。
お休み期間中に予定をじっくり考えていただいて2日~の営業の際にご連絡をお待ちしております!

新年は1月2日(木)9:00より営業をいたします。
皆様のご来店をお待ちしております!

記事一覧に戻る