ブログ

F1 第19戦 サンパウロGP

2021/11/20

n_F1.png

みなさま、こんにちは。

11/14(日)サンパウロGPが開催されました。

今年から、「ブラジルGP」改め「サンパウロGP」になったようですね。知らなかったです。

開催されるサーキットは例年通りですが、どうやら来年からブラジルで2レース計画しているようで、その影響のようです。


さて、そんなサンパウロGPですが、ハミルトン選手強かったですね。

レッドブル、全く歯が立たず!といった内容でした。

ハミルトン選手は予選で失格になり、スプリント予選は最後尾スタートとなりましたが、そこから15台抜いて5番手でフィニッシュ。

さらに降格ペナルティで5グリッド下がり、決勝は10番手スタートながら、結局優勝してしまいました。

いったい何台抜いたんだろう・・・。

さらには2位に入ったフェルスタッペン選手と10秒もの差をつけての圧勝で、まるで別カテゴリーのような速さでした。

このサーキットはレッドブル有利と言われていただけに、ショックは大きかったですね。


ハミルトン選手が優勝したことにより、ランキング首位のフェルスタッペン選手とは14ポイント差となりました。

また、チームランキングでもメルセデスとレッドブルは11ポイント差ということで、

残り3レースで、どちらが勝ってもおかしくない状況が続いております。

今週末に行われる、カタールGPが非常に楽しみですね。


記事一覧に戻る