ブログ

エアコンの季節が去った…かな?

2021/09/04

こんにちは!

今回は夏の間に起きた出来事をお知らせしたいと思います。

b_ornament_10_0S

気温が高く暑い日、多くの方はエアコンを使うかと思います。
そこで注意をいただきたいのはグローブボックスの中です!

助手席側にはグローブボックスという物入があるのですが、ついつい物を入れたくなる便利な場所。 

そこの奥には風を出すためのブロアモーターという部品がついています。

グローブボックスに物を詰め込みすぎて奥に落ち、
送風口が詰まってしまいエアコンの風が出ないという事例がありました。

コンビニのビニール袋、個包装されたマスクのビニール、
お薬の入っていた薬袋…etc

涼しくなってきたので少しだけお片付けしてみるのはいかがでしょうか?♪


記事一覧に戻る