ブログ

F1 第11戦 ハンガリーGP

2021/08/20

みなさま、こんにちは。

8/1にF1 第11戦 ハンガリーGPが開催されました。

なかなか見る時間が無く、お盆の連休期間に見ることになってしい、ブログが遅れてしまいました・・・。


今回の決勝レースは、いろいろな意味で見応えがありました。

スタート直後の多重クラッシュ!レッドブル脱落・・・。

再スタート時、トップのハミルトン選手以外全員がピットイン!ハミルトン選手は翌週ピットインして最後方へ!そこからの巻き返し!

オコン選手を優勝させるために、アロンソ選手が10週にわたってハミルトン選手をブロック!

結果、ギリギリで持ちこたえてオコン選手の初優勝!

最後の最後まで、目が離せませんでしたね。


そんな決勝レース、ホンダ勢でがんばったのはアルファタウリの2台でした。

混乱をうまく避けて一時は4位まで浮上した角田選手、

地道に順位を上げ最終的には角田選手をかわして5位となったガスリー選手、

すばらしいレースでした。


個人的に、今回のレースで最も光っていたのはアロンソ選手でしたね。

抜きにくいコースとはいえ、戦闘力の劣るマシンできれいに塞いでましたね。

さすがは元ワールドチャンピオン、ですね。


次回はおよそ1カ月の夏休みを挟んでの、ベルギーGPです。

ベルギーGPの舞台となるスパ・フランコルシャンは、全長7キロ超とF1カレンダーの中でも最も長く、

また高低差もあり、名物コーナーあり、というサーキットです。

ここ数戦、運に見放されているレッドブルに期待したいですね。





記事一覧に戻る