ブログ

F1 第3戦 ポルトガルGP  第4戦 スペインGP

2021/05/11

みなさま、こんにちは。

先日、F1第3戦ポルトガルGPと第4戦スペインGPが開催されました。

今回は、今年最初の2週続けての開催となりました。


残念ながら優勝とはなりませんでしたが、フェルスタッペン選手が2戦とも2位表彰台ということで頑張ってくれました。

それにしても、この2戦、メルセデスが強いですね・・・。

レッドブルも決して遅くはないのですが、それを上回る強さ、さすがはチャンピオンチームといったところでしょうか。

また、アルファタウリが開幕戦程の速さを発揮できずにいるのも歯がゆいですね。

コースの特性なのか、他チームが戦力を上げてきたのか、スペインでは上手くいかなかったですね。


さて、次戦は5/23のモナコGPとなります。

モナコGPは世界3大レースにも数えられる、伝統のレースです。

抜けないモナコ、予選でのポールポジション期待しましょう!


記事一覧に戻る