ブログ

ただいま、子育て中!!

2020/07/18

RIMG1276_2.png


こんにちは、石堂店です。


皆さんは “セキレイ” という野鳥をご存知でしょうか?



都市部に住んでいる方でも、芝生や駐車場などをてくてくと歩いている姿を見たことがあるのではないでしょうか

白黒のカラーリングに小柄な体、長い尾羽をフリフリ揺らしながら歩く姿はとってもキュートですよね(*´艸`*)



数か月前から石堂店の敷地内でもよく見かけていたのですが、実は車検場の軒下に巣を作っていました!!

7_18_Sekirei


7_18_Sekirei2


残念ながら、子供の姿は見えませんが、近くに行くと時々鳴いている声が聞こえてきます(❃´◡`❃)


この鳥、環境適応能力が高いらしく、駅前や公園、農耕地などの人口的な場所にも進出しています。

開けた場所が好きで、人に見られる場所でも堂々と活動しています。


7_18_Sekirei


親鳥もちゃんといました!子育て頑張ってね。


これから巣立つまでもうしばらくかかりそうですが、静かに見守っていきたいと思います。


記事一覧に戻る