お知らせ

車検・点検時、ご希望の方へ「次亜塩素酸水」で車内除菌(無料)いたします。

2020/05/17

当社では、車検・点検でお車をお預かりした際、ご希望のお客様へ「次亜塩素酸水(電気分解法で生成したもの)」による車内除菌(無料)を行います。


次亜塩素酸の特徴と効果

「次亜塩素酸」は幅広い細菌やウイルスを不活化し、ハイターなど塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)の約80倍もの殺菌効果があるとされています。タバコ・汗・靴の臭い、ペットのおしっこの臭い、生ごみや嘔吐物など細菌が繁殖する事で発生する嫌な臭いに効果があり、花瓶の水に25~100倍に希釈して使用すると水が腐りにくく、生花が長持ちします。

さらに、次亜塩素酸ナトリウムの欠点である刺激性や発がん性物質を生成しないとされ、人体への影響が少なく、安心してご使用いただけます。


新型コロナウイルスへの効果について

6月29日付、nite(独立行政法人 製品評価技術基盤機構)により、一定濃度(35ppm)以上の次亜塩素酸水が新型コロナウイルスに有効であると公表されましたが、新型コロナウイルスが付着した物品を消毒する場合、十分な効果を得るためには、ある程度の量(ヒタヒタに濡らす程度)を使用しなければならないため、シートやドアパネル、センターコンソールなど、箇所によっては効果が得られない可能性がありますのでご了承ください。

なお、当社では500ppmの次亜塩素酸(電気分解水溶液)を10倍希釈(約50ppm)して使用しています。


その他、当社では車内全体をより効果的に除菌する、「クレベリン」による消毒(有償)も承りますので、ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。


株式会社ホンダ自販岐阜


記事一覧に戻る