プライバシーポリシー
当社がお客様に商品、サービス等をご提供するにあたり、 個人情報を提供していただくことがあります。
当社はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、 お客様の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。 より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに当社としてのプライバシーポリシーを公開いたします。
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1. 当社では、 お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
1.定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、 郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること
2.当社において取り扱う商品・サービスなどあるいは 各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること
3.商品開発あるいは顧客満足度向上策検討のため、 郵便、電話、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施すること
4.保険代理店として、下記の各保険会社の損害保険・生命保険及びこれらに付帯・関連サービスの提供等の業務の遂行に必要な範囲で利用すること
【取引保険会社名】
・三井住友海上火災保険株式会社
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
・楽天損害保険株式会社
・新みやぎ農業協同組合
5.割賦及びクレジットの与信及び与信管理をすること
2. 当社は、お客様もしくはお客様の保証人が 下記の事項に該当した場合、お客様の個人情報を社団法人日本自動車販売協会連合会の当社が加盟する支部に加盟する会社間で与信判断及び契約後のお取引の参考資料として利用するため、共同して利用することがあります。
i. 当社に振出した手形・小切手を不渡りにし、又支払停止となった場合
ii. 当社に支払の一部または全額の支払い猶予を要請し、当社がそれに応じた場合
iii.当社との個別取引において、お客様の都合により当社への支払いが遅滞した場合
iv.破産・民事再生・会社整理・特別清算などの申立をしたとき、 または監督官庁より営業許可の取消しを受けた場あ合 共同利用する情報は、住所・氏名・生年月日・電話番号・ 勤務先及び当該契約の契約日・商品名・契約額・支払回数・契約残高・月々の支払い状況などに限定します。
【共同して利用する者の範囲】
本田技研工業株式会社
株式会社ホンダアクセス
株式会社本田技術研究所
お客様の個人情報についての共同利用に関する管理責任者は、当社とします。
3. 当社は、お客様がご本人様の個人情報の確認、 訂正などを希望される場合は、当社の定める書面の提出により開示に応じます。 開示請求書など当社の定める書面の入手方法につきましては、当社のお客様相談室もしく は最寄りの営業所までお問い合わせください。開示請求を希望される場合はご本人である ことが確認できるもの(運転免許証など)をご用意ください。
なお、個人情 報の開示にあたりまして、1項目あたり1,000円を手数料としてお支払いいただきます。
4. 個人情報の取扱いに関する問い合わせ窓口
i. 当社お客様相談室 (TEL0229-39-1125)
5. 当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関係する日本の法令、 その他の規範を遵守します。
6. 当社は、お客様の個人情報について、 適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。
7. 当社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、 常に継続的改善に努めます。
平成18年3月31日制定
令和 6年 1月 30日改訂
宮城県大崎市田尻字新町浦60番地
株式会社 千葉自動車
ホンダカーズ古川北
代表取締役 千葉竜玄
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勧誘方針
お客さまへのお知らせ
「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
1.保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
2.お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、
説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
3.お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、
お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明
に努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な
説明に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分
配慮いたします。
6.お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
7.お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいり
ます。
8.万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
9.保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切
な商品の販売に努めてまいります。
【代理店名】株式会社千葉自動車
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お客さま本位の保険業務運営方針
方針1. お客さまのメリットを最優先したご提案を実施します(利益相反の適切な管理)
弊社は、保険募集時にお客さまのニーズを把握し、お客様のメリットを最優先とした提案ならびに保険募集を実施いたします。
方針2. お客さまにふさわしい商品・サービスを提供します
弊社は、お車の使用実態、お客様の情報やご意向を十分に把握した上で、お客さまに合った補償内容をご提案します。ご契約後も、毎年契約内容の確認を含め、最適な補償内容をご案内させていただきます。また、早期継続70%を掲げ、お客さまへのアフターフォローも行ってまいります。
方針3. わかりやすい情報提供
弊社は、お客さまに重要な情報をわかりやすくご説明し、最適な商品をお客さまご自身で選択いただけるよう努めます。また、損害保険月例勉強会を実施し、常に最新の情報をお客様にわかりやすくご案内できるよう取組みます。
2025年 3月 1日
株式会社 千葉自動車
