ブログ

点検パック加入特典!バッテリー交換は『早め』がおすすめ!

2020/08/07

car_battery_agaru.png

こんにちは。

今日はバッテリー交換の重要性をお伝えしたいと思います('◇')ゞ


バッテリーは車を走行させるために必要不可欠な部品です。

また、電装品を使用するのにも必要となってきます。

最近はスマートキー、パワースライドドア、ドラレコ、Honda Sensingなど、電気を使う部品が多くなっています。

しかし、いまいち交換時期がわかりにくい、効果が目に見えにくい、といった理由から

交換を後回しにしてしまいがちです。

ですが、バッテリーは早めに交換していただくと安心です。

なぜなら、バッテリーは使用から3年経過頃より、急激に劣化が進行するからです。


「昨日までは普通に走っていたのに、今日急にエンジンがかからなくなった…」

「突然バッテリーが切れて、ロードサービスを呼ばないといけなくなった…」


というトラブルも少なくありません。

急なバッテリー上がりを起こす前に、予防交換をおすすめします!


また、弊社では車の特性上、Honda純正品の取付・交換をおすすめしております。

BATTERY

Honda純正バッテリーは、こだわりを持って設計されています。


1.容量

 高い電力出力→始動性UP


2.放電性能

 内部抵抗の低さ→始動性担保

 低温時の始動性担保


3.耐久性能

 放電の回数UP→ 長寿命化


4.ハードタフネス性

 故障が原因の突然死の防止(脱落、電槽の破壊、液漏れ、内部ショートなど)

 想定されるエンジン・路面からの振動でも故障しないか


5.クイックチャージ性能

 高い充電受入性→充電不足解消


弊社では、定期点検時も含めて無料でバッテリーチェッカーを実施しております。

見積りだけでもお出しできますので、お気軽にお問い合わせください。


また、8~9月限定で、点検パック・まかせチャオの加入特典として、

バッテリー部品代15%割引を実施しております!


BATTERY TOKUTEN


この機会にぜひご検討ください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

なお、まかせチャオとは、半年ごとのオイル交換とフィルターの交換がセットでついてる、お得な点検パックのことです!

chao


どなたでも、いつでも加入していただけるパックとなっております。

まかせチャオについてはこちらをご覧ください

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。





記事一覧に戻る