ブログ

4月5日、春の交通安全初日街頭広報に行ってきましたー

2024/04/08

投稿者:伊藤秀彦

死亡事故などの発生ペースが前年よりも多いと言うことで改めて気を引き締めての運転を心がけたいと思いました。

 先月、最後の挨拶運動(横断歩道で旗振り)を終えました。上の子の頃から数えると15年間長かったー

引き継ぎで以下のことをお伝えさせていただきました。

①運転者に横断歩道の存在とルールを啓蒙するために行いましょう。

②止まってくれた車には会釈してお礼をしましょう。

③子どもからの返事がなくても心をおらずに挨拶をしていきましょう。(見守れている安心感を与えることができます)

 はい、ここで、いつもの謎かけ…

新1年生の登校と掛けまして、ヤンチャな青少年たちの夜と解きます

その心は…歩道(補導)がないとはみ出してしまう


…失礼しました…お笑いも安全運転を心がけたいと思います(笑)

記事一覧に戻る