ブログ

インターンシップ受け入れ

2020/12/02

投稿者:伊藤秀彦

インターン.png

富士商工会議所青年部さんと市立高校からの依頼を受けて、4名の受け入れ

を本日から3日間行っております。(ウインターインターシップ)

昨年もこの時期に中学生を受け入れして要領は得たつもりでしたが、やはり

いろいろと気が引き締まります。

さらに、4人とも女子生徒ということで力仕事など配慮した方がよいかな、と

思いましたが、なかなかどうして。みんな楽しそうに洗車やタイヤ交換など

をしていました。

最初に入社する前の筆記試験と面接を行いました。

その際に驚いたのは彼女たちの言葉のひとつひとつです。

練習された既存的な返答でなく、自身の言葉で理想的な表現をしてくるので

す。私自身も画一的な質問をするわけではないので、返答など用意されて

も意味を成さないのですが…模範解答の連続で、思わず店長と顔を

見合わせました…僕らの背筋がピンとなるねーって。

(写真撮影は担当先生の許可を得ました)




記事一覧に戻る