ブログ

小さな手と心意気が世界を救う

2020/11/30

投稿者:伊藤秀彦

ペットボトルキャップIMG_1270.png

いつも定期的にスルガ幼稚園さんからペットボトルのキャップが届きます。

ペットボトルのキャップが多く集まれば、途上国の子どもたちにポリオのワクチ

ンを接種できるそうです。

子どもたちに数を覚えるさせる教育の一環で始まったこの事業。

うちの義父が子どもが数えやすいようにと、道具を献上して毎回それを使って

ペットボトルの収集をしてくれているそうです。本当にありがたい…

今回も15000個のキャップが集まり、これはワクチン10人分に匹敵するようで

す。

サービスエリアなどの使用済みのペットボトル入れなども、キャップと本体を別

に入れる口があると思います。そんな身近なところから協力いただけると

うれしいです。

だれだ、僕のうるさい口にフタをしようとする人は!? 笑






記事一覧に戻る