ブログ

シャリーレストアの巻 其の二

2022/08/19

こんにちは、


お盆休みも終わりましたね。

空が高くなってきて少し季節も進んできたと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

サービスフロントの菅野です。

前回から始まりました、シャリーレストアの続きを書かせていただきます。

ちょっと想定外なことが起こってしまいました。

必要な部品を拾い出し、注文したのですが、エンジンを組み立てるうえでとても重要な部品が

欠品・・・・。 

さて困った・・どうしよう・・・。いろいろネット徘徊した結果、ノーマル50ccは諦めて

社外の75ccキットで組むことに落ち着きました。
KIMG1194KIMG1195
KIMG1196
部品がそろったら一気に組み上げていきます。
KIMG1197KIMG1199
と、一気に組みあがりました。 

お次はフレームやら外装品の塗装です。元々、緑色だったのを赤に塗り替えです。
KIMG1205KIMG1224KIMG1227KIMG1230
下地の処理やら何やら、なかなか大変。。。

最後にクリアーを吹いて完成。 塗料は市販されてる車用缶スプレーです。クリアーも市販品の2液ウレタンの缶スプレー。

クリア-のおかげでつやっつやになりました^^
KIMG1214KIMG1215

タイヤも新品に。

と、今回はここまで。 

実はもう完成しているのですが、もう少し小出しさせていただきます^^

次回も是非ご覧ください~。  ではでは^^

記事一覧に戻る