ブログ

かぶりネタ!?

2021/09/20

n_IMG_6159.png

こんにちは

サービスの清水です。


私事ですが、17年間眠り続けていた愛車ビートに

いよいよ起きろ、と今年5月に話しかけました。

でもなかなか起きてくれません、問診すると

IMG_1117

燃料タンクの中がぁぁぁ と叫び声を聞き、

燃料計は満タンのはずが、エンプティ。濁った燃料をシュポシュポ抜くと錆錆錆でした。

IMG_1119

燃料計の浮き子(上)と燃料ポンプモーター(下)です。

IMG_1116

いつか息を吹き返し復活させようと、タンク、ポンプ、メーターユニット他

色々な部品を15年前、10年前、無くなる前にと、買い集めてきました。

それでも無い部品もあります。テールライトは割れないように気を付けないとです。

と、作業をつづけ(梅雨は一か月以上休日作業できず)、久しぶりにエンジンが火を吹きかえし、

産声をあげました。エンジン始動したところで、工場入り、車検をし登録まで、9月ですので、

4カ月以上かかってしまいました。

今は一カ月間、傷付いたボディの塗装に出かけています。

戻ってきたら、オーディオ、幌、内装等キリがないので、

作業と付き合いながら時々ドライブの予定です。


旧車はお金と時間がかかります。大げさには、新車の金額をかけて、

乗れない時間の方が多いので、新車のほうが楽です。

でも旧車に魅力があり、乗り続けるには、     個人的には

無くなる前の部品調達が最優先だとおもいます。 


前々回の大橋君と似た内容があり、失礼いたしました。

ありがとうございます。


記事一覧に戻る