お客様に満足してもらう店を創るのは人
お客様にホンダカーズ中高知を選んでいただくには「なんだか感じがいい」と思っていただくことが大切です。
お客様の立場で物事を考えその結果お客様に喜ばれお褒め頂くことほどうれしい事はありません。
そんなお店を目指すには「人」が重要であり「人」が創るのだと考えます。
私は、自分で考え行動できる人に成長するよう大きな方針は示しながら、やり方は部下に任せる。現場の人を
サポートする役割をしっかり担っていきたいと思っております。
社員が主役になり、お客様に喜ばれる店を創るために。これからもずっと続く会社にするために。
代表取締役社長 織田 すみ子
経営計画発表会 4月開催
入社式、前年の実績表彰式も兼ねた今年の方針発表会を開催しております。
これは全社員出席になっており、共有やコミニケーションの場になっております。
前年度の成績優秀者表彰
社長賞、優秀社員賞、新人賞、優秀チーム賞、縁の下の力持賞など各賞を表彰
社員旅行(3年~1回程度)
社内で委員会をたちあげ、旅行先や旅先でのイベント企画を行い
思い出に残る社員旅行を開催しております。
毎回、毎回 心に残る楽しい旅行を実施しております!
毎月1回 近隣の清掃活動実施
ゴミ拾いや、草刈りなど地域の清掃活動へ積極的に参加をしております。
本格的に草刈り機も導入し、効率的に実施しています。
内定者研修
4月から働きやすい環境つくりの為、内定者は年に数回の研修に参加していただいております。
2023年8月 内定者研修開催 インターンシップお手伝い
2023年10月 内定者研修開催 店舗廻り・挨拶
2022年1月 イベント参加
2022年3月 入社前研修
『お客様に選ばれるお店になる!』
日々の意識も大事ですが、忘れがち・・・そこでHondaCars中央高知はマナー研修を
繰り返しています。
楽しくない研修ではなく『自ら学ぶ』研修を行いレベルUPをめざしています。
車の機能は日々進化をしております。
お客様によりわかりやすく、正しい情報を伝えるために勉強会は欠かせません。
知識の習得を行い、お客様のライフスタイルに合ったご提案ができるように取組みを行っています。