ブログ

意外と知らない?給油機マーク

2020/06/13

投稿者:満永(みつなが)

unnamed.png

こんにちは、ホンダカーズ淡路 桑間店 満永です。


今回も ”意外と知らない?” シリーズで行きます!!


951_2VYAESYWN


メーター内にある燃料給油機マークの三角矢印の意味はご存知ですか?

車の取扱説明書にも記載が無く、教習所でも教えてくれないので、

意外と知らないかたが多いようです。

三角矢印は、車の給油口が右側か左側かの方向を示している矢印です。

上の画像の場合だと右側に給油口があります。


私は仕事上、たくさんの車種に乗る機会が多いのでこの意味を知ってから、

給油口の位置に迷わずガソリンスタンドに入れるので大変役立っています。


ブログをご覧のみなさまも、たまに代車やレンタカーに乗る機会が有るかと

思いますので、その時に思い出していただけたらうれしいです。



また当店では、同じ敷地内でレンタカーの取り扱いをしており、

急な故障や事故にも迅速に対応できる体制を整えております。


951-rentaka-

6月末まで島内在住の方限定で50%OFFキャンペーン実施中!!



任意保険のレンタカー特約では事故の時だけでなく、故障時でもレンタカー

を借りることができるのはご存知ですか?

各保険会社や契約内容によって、レンタカー特約の補償内容が異なってきますので、

一度ご自身の保険内容がどの程度までカバーできるかを確認しておくと安心ですよ。


951-hoken


レンタカー特約を付けられていない場合には、レンタカー費用が有料になってしまいますので、

ぜひ、特約を付けることをおすすめします。

無料診断実施中!!

スタッフまでお気軽にお問い合わせください。















記事一覧に戻る