ブログ

自粛しております。

2020/05/31

投稿者:清水(しみず)

IMG_8521.png

桑間店 店長清水です。


緊急事態宣言が解除されましたがいかがお過ごしでしょうか?


本来アクティブな私ですがゴールデンウィークも島外に出ることも無く大人しくしておりました。


普段からちゃぶ台のリノベーションを・・・


通り門のトタンを塗りなおしたい・・・


裏庭の雑草を綺麗に抜ききりたい・・・


釣りを優先して放置していたことをこの自粛期間に進めていました。


まずはちゃぶ台。


image2



横内君に借りた電動カンナでゴリゴリ削って行きます。


image1


ツルツルになりましたがまだ表面はザラツキがありますので表面を紙やすりで慣らします。


そこは・・・家でずっと大人しくしている長男坊・次男坊にやってもらって更に磨き上げます。


オイルステインを塗り込み・・・ウレタンニスで艶を出して一晩乾かして・・・


image01


朝・・・・・・


誰・・・?ですか?レタスを置いたのは・・・きっとお隣のおばさんですね・・・


ニスが乾いていたたから良いですが乾いてなかったら大惨事でした。


トタンのサビ取りと塗装の画像はまた後日。


緊急事態宣言で自粛をされていた皆様お車のバッテリーが弱っている可能性もございます、バッテリーチェックもさせていただきますのでお気軽にお声がけください。

記事一覧に戻る