ブログ

桜尾蒸留所2

2024/01/13

投稿者:松岡(まつおか)

n_20240111_194858.png

前回行ってきました桜尾蒸留所のジンとウイスキーです。左から桜尾GINリミデットで17種類の果物等が入っており、においは少し桜のにおいがし飲むとすごくフルティーな味です。次は桜尾GINでにおいは凄く柑橘系がします。次は戸河内の標準的なウイスキーでPREMIUMです。癖もなく飲みやすいウイスキーです。次はBEER CASK文字通りビールを作った樽で寝かしたウイスキーでビターなビールの味が感じられます。最後は同じBEER CASKの旧ボトルです。まだ飲んでいないので味比べは出来てませんが近々飲んでみたいと思います。後とSAKE CASKもあるのですが飲んでしまい今回載せれませんでしたが酒とあってこの寒い時期鍋とかに合うウイスキーでした。

まだまだウイスキー初心者なので興味のある方は色々教えてください。
                                                  営業 松岡でした。

記事一覧に戻る