ブログ

プチ旅行に行って来ました♪

2023/08/11

投稿者:清水(しみず)

n_202308genbakudoumu.png

桑間店 店長清水です。


8/6に久しぶりの感謝祭を開催させていただき楽しい時間をお客様と一緒に過ごすことができました。

誠にありがとうございました。










熱い感謝祭を終えて火曜日、水曜日と家族プチ旅行に行って来ました。

トップ画像にもあるように原爆ドームにデビル楓ちゃんを連れて行って来ました。

資料館の中では幼いながらに「何とも言えない」感情を抱きながら一通り見学をさせていただきました。

私の中でこの「何とも言えない」感情をとても大切にしたいと思っており子供たち4人全員に原爆ドーム・資料館を見せています。

戦争に向き合いそこにいた人たちに向き合い想いを馳せ「何とも言えない」感情を持つ。

何を考え何を感じるかは子供たちに任せていますがやはり幼いながらに胸の締め付けられる想いを感じてくれていました。



そして原爆ドームを後にし愛媛に移動しアガベ狩りに向かいます♪










普通の花屋さんやドライガーデンに似合う観葉植物にこだわって取り扱っているお店。

インスタグラムで知り合った方のビニールハウスにもお招きいただき超!超!濃厚なアガベツアー!

子供たちがプールと動物園を楽しんでいる間にですよ(^_^;)











夜は松山城のそばのホテルで宿泊、チェックインが遅くなるので晩御飯は近くの居酒屋さんで済ませました。

翌日水曜日は義理の息子がいてるので子供たちとは別行動。

そしてやっぱりアガベ狩りに(`・ω・´)

伊予、松山、今治と転々とお店を回り最後はまたまたインスタグラムでお知り合いになったアガベショップへ。

基本建築屋さんなのですが会社が休みの日にアガベを販売されています。

ちょっとこだわったアガベは普通のお店には売っておらず結局インスタグラムで知り合った方の所でしか購入しませんでした。

そして別行動のままわが家へ帰宅。

台風の風の影響が心配だったタンクブロメリアも倒れる事無く機嫌よくお留守番をしてくれていました♪










この子もアガベとは違った魅力溢れる植物です。その話はまた後日・・・

記事一覧に戻る