ブログ

まだ暑い日が続いてますね

2022/08/22

投稿者:岩本(いわもと)

n_image2.png

お世話になっています、サービス岩本です。



先日、足元で何か動いていると思い、

良く見てみるとそこに蝉の幼虫が歩いていました。

蝉は抜け殻や成虫はよく見かけますが、幼虫は初めて見た気がします。

蝉は7年土の中で幼虫で過ごし、成虫になって1週間しか生きられないと聞いたことがあり、

30分ぐらい観察していましたが脱皮する場所を探しているようだったので頑張れと思いながらそっとしておきました。


           20220822image1

まだ暑い日が続きますが、みなさんエアコンなどを使用して熱中症にはお気を付けください。


記事一覧に戻る