ブログ

交通事故に遭いました

2021/07/10

投稿者:金谷(かなや)

n_n_IMG_9632.png

こんにちは٩(●˙▿˙●)۶


業務の金谷です(^^)/


なんだかブログを書くのが久しぶりな感じがします・・(p・Д・;)


本日のブログはタイトルにもある通り、


交通事故についてお話しますd( ̄  ̄)


少し暗ーーーいお話になるかもしれませんが・・笑


約1ヶ月前、私、交通事故に遭いました\(◎o◎)/!


信号待ちをしている時に


後ろからドーーーーンと追突されまして・・・


只今、首等を痛めている状態でして( ̄◇ ̄;)


1ヶ月経った今もまだ完治しておりません。゚(´^o^`)゚。


だんだんと治ってはきてますが・・( p′︵‵。)


実体験を皆さんに紹介したいと思います!!


まず事故をした際、意識があるならば


車を安全なところに停めて、警察に電話してください!


(最初は何が何だか分からなく、テンパりました)


そして、事故対応終わってからでもいいですが


保険会社に連絡しましょう!


(保険の証券は常に車置いておくと焦ることはありません)


ここからは実体験ですが


事故をした直後、痛みは全くありませんでした(*o∀o*)


(自分は不死身なのかと思いました笑)


でも一応病院には行った方がいいと警察の方に言われ


事故対応が終わったあと、すぐに病院に行きました!!


病院に居た時も痛くなかったのですが、


その夜、だんだんと痛くなってきましたp(´⌒`q)


事故した直後は、痛くなくても後からだんだん痛くなると


聞いたことがありましたが、本当でした(!!´◯`)∑


(個人差はあるかと思います)


なので、もし交通事故などした際は、痛くなくても


必ず病院に行くようにしてくだい(οдО;)


もし行かなくて、後から痛くなって病院に行ったとしても


保険が出ないなど色々とあるみたいです(;_;)


あ!あと1ヶ月後から痛みがでる方もいるみたいなので


痛くないからといって、すぐに完了通知(示談成立)は


しない方がいいと思いますm(__)m


事故をしたら保険会社とのやり取りが結構大変で


クルマの保険とケガの保険の対応が別々です!


保険会社とのやり取りが嫌な方は、


自分の保険に弁護士特約を付けておくと


気軽に弁護士さんに頼むこともできます╲(。◕‿◕。)╱


(私はケガの保険は弁護士さんに頼もうと思っています)


まだまだ、事故を通して学んだことは多いですが


ブログがすごく長くてなってきているので


本日はこの辺にしときたいと思います(´・ω・)ノ


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*´▽`人)♡

記事一覧に戻る