ブログ

脳みその栄養

2021/06/26

投稿者:廣田(ひろた)

n_mizuumi.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店 の廣田です!


最近のヒロタ、公私ともに生活のリズムを少ーしばかり見直しまして。

それに伴い、長らく「積ん読」になっていた書籍たちに向き合う時間も捻出することが出来てきております。

ということで今回は最近読んだ書籍の中から1冊ご紹介します!


「湖の女たち」 吉田修一 著

mizuumi

あれ、写真が横向きですね…直すの面倒なんで、このままいきます!笑

(ご覧のスマホ、PCの画面を横向きにする、もしくはご自身の頭を左に90°回転させてご覧下さいませ…)


ヒロタが大好きな作家さん、吉田修一先生の作品です!

細かい内容はネタバレになるので触れませんが、本作も絶好調の吉田節!


何気ない日常のようで「何か」がおかしい世界観と登場人物たち、

現代の社会問題に歴史の闇までが上手く絡められたストーリー、

終盤の急展開と頭をハンマーでどつかれたような衝撃のオチ、

決してハッピーエンドではなく、しかしどこか救いと希望を感じるラスト…。


吉田作品に恒例の上記の要素、今作も健在でございました!!!


余談ですが15年ほど前の吉田先生の小説で「ランドマーク」という作品があったのですが…

私、そのランドマークのサイン本を持っております!

サイン会の整理券番号「4番」を握りしめ、

神保町の三省堂書店で並んだあの日を昨日のように思い出します…(遠い目)

いや、マジ、家宝っす、吉田先生のサイン本。


最近あまり読書できていなかった人間が偉そうに言えないのですが…


ドクショ、タノシー★★★


何だか脳みそが潤っていくのを感じますね!

「時間が無いから」ではなく、「時間を作って」、読書習慣をつけたいものです♪



最後に!

ヒロタの栄養源といえば、やっぱりコレも欠かせませんよねーーー!!!


「極 からか麺」 一風堂 三宮店

ippudo

あ、すみません、読書はもはや全く関係ないんですけどね笑


先日所用で三ノ宮に行ったときの昼飯★

前回が赤丸食べたんで、今回はからか麺を久々に食べたいなーと思いまして。

辛さが「普通」と「特辛」から選べ、ヒロタとしては断然特辛の気分だったのですが、

『白亜紀のアキです』で毎度おなじみ?、妻の亜紀ちゃんから特辛禁止令が出まして…涙


しかし!普通でも!!めちゃくちゃ辛かったですーーー!!!

フツウニシトイテ、ヨカター♪♪♪(亜紀ちゃん、ありがとう)


やっぱり美味い!美味いよ!一風堂、そして極からか麺!

明太子ご飯もオーダーして大正解でした★(無料の辛もやしも最高!)


女性でも入りやすいお洒落な雰囲気、程よい量、個性がありながら食べやすい味。

「亜紀ちゃんを道連れにしやすいラーメン屋さん」として、

ヒロタのラーメンランキング上位にこれからも食い込んでいくことでしょう…!(ちなみに亜紀ちゃんは定番の「白丸」でした)

※今後利用頻度が高くなりそうな予感なので、公式アプリもダウンロードしました!



最近、お客様からも「ヒロタさんのカレーとラーメンの話、楽しみにしてるで!」とよくお声がけ頂くので、

クルマの営業そっちのけで今後もブログ更新に勤しんで参る所存です!!!





………冗談ですよ!?笑


記事一覧に戻る