ブログ

おかえりOMEGAちゃん

2021/04/25

投稿者:廣田(ひろた)

n_omega1.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店 の廣田です!


先日オーバーホールに出しておりました、

愛用の「OMEGAスピードマスター」が戻って参りました!


時計好きの方が聞いたら発狂するかと思いますが、

かれこれオーバーホールに出すのは5年以上ぶりぐらいでしょうか…!

本当に時計には申し訳ない使い方をしてしまっています…。


omega2

ピッカピカの、ツッヤツヤ★


このオメガは手巻き式で、ゼンマイが切れて動かなくなっていたのですが、

(それで観念してやっとオーバーホールに出す決心がつきました…苦笑)

もちろんその点も復活!

時計として実使用に耐えうる状態になってくれました…!


omega3

裏面もピッカピカの、ツッヤツヤ★

ヒロタの汗と皮脂で異様な臭いを醸し出していたのですが笑、

いまやするのは金属の香りのみ…!


omega1

大丸神戸店さん、本当に本当にありがとうございました…!涙


せっせとお小遣いを貯めて今回のオーバーホールに臨んだものの、

実は支払いの半分ぐらいは「白亜紀のアキです」で毎度おなじみ?の、

妻の亜紀ちゃんに立て替えて頂いております…!


毎月5,000円ずつお小遣いから天引きして頂く形で(ちなみに無金利、慈悲深い)、

少しずつ返済して参る所存であります…!


ちなみこのオメガ、大学の入学祝いという名目で約18年前に兄が譲ってくれた物なんですよ。

元々は兄が高校時代にコツコツお小遣いを貯め購入したもの(そのせいか高校時代の兄は毎日ジャージでした笑)。

兄への感謝を忘れず、これからも末永く愛用していきたいと考えております…!


定期的にオーバーホールをしてあげられるよう、

お小遣いのやり繰りも頑張ります!!!笑


記事一覧に戻る