ブログ

県大会出場!!!

2020/09/05

投稿者:満永(みつなが)

IMG_1844.png

ホンダカーズ淡路 満永です。


息子が少年野球をしております。

6年生で最後の年ですがコロナウイルスの影響で

2月を最後に練習も大会も中断しておりました。

ようやく、5カ月ぶりの7月に久々の公式戦が開かれました。

その『第51回県学童軟式野球大会 淡路支部予選』で

見事に息子の所属しているチームが優勝をすることが出来ました。

951_Image-1

おめでとう!!! 久々にみんなの全力プレーが見れて良かった!!!


次は淡路支部代表として瀬戸内大会への出場。

南淡路支部代表、高砂支部代表、明石支部代表と対戦です。

決勝戦では雨天の為、抽選勝ちと言う結果ですが、

運も味方につけ新チームになって初めての

県大会出場が決定しました!!! (パチパチパチ)

951_Image-0

雨で中断の様子。(この日は仕事で観れませんでした。残念......)


県大会は兵庫県の上郡町(岡山県との県境)で行われました。

いつもは保護者の送迎で乗り合わせて乗車定員いっぱいで行くのですが、

今回はコロナ対策で車内ソーシャルディスタンスを保っていく事となったので、

これを借りました。

951_IMG_1715

じゃじゃーん!!! 10人乗りハイエーース!!

IMG_1808

贅沢に一席開けて、ゆったりです!!

IMG_1807

立っても広々、部員の着替えでも大活躍!!

IMG_1796

さらには、道具も充分乗せれました!!


朝、6時から出発

IMG_1848

到着です

951_IMG_1811

IMG_1812

トーナメント表です。尼崎代表との対戦です。

IMG_1846

その通りです。雰囲気にのまれず楽しむことが一番!!

Image-00

試合の結果は・・・・

IMG_1818

健闘しましたが、惜しくも県大会一勝とはならず・・・

選手の子達にとっては、悔しくもありましたが、

次のレベルアップにつなげられる

良い経験ができた大会になったと思います。


明日からも、『近畿ろうきん杯淡路支部予選』が

始まり、優勝すれば県大会へもう一度行ける大事な大会です。

コロナウイルスの影響で開催がされなかった大会も

有りましたが、残り少ない大会を一戦一戦大事にし

楽しんで思いっきりプレイをしてほしいです。


私も明日は有給をいただいておりますので、

(お店の忙しい土日に休んでばかりですみません・・)

精一杯サポートしてあげたいと思います。

目指せ県大会一勝!!!


ホンダカーズ淡路に併設のスカイレンターカーもよろしくお願いします。

部活の遠征などでハイエースはいかがですかーー




記事一覧に戻る