ブログ

手作りマスク♪

2020/04/19

mu4.png

こんにちは(*‘∀‘)

業務の山本です。(#^.^#)

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

不安な毎日ですが、こういう時こそコロナに負けじと

張り切っていきたいと思います。!(^^)!

外出にはマスクが欠かせないですが、

マスクもまだまだ不足が続いていますね。

医療機関であっても十分な確保が困難な状況であると

聞こえてきます。

そこで最近、手作りマスクを作っている方が増えてきましたね。

かく言う私も作ってみました。まずは


mu1

ガーゼタイプにポ〇モンみたいな感じが気に入っています。(≧▽≦)

mu2

こちらもガーゼタイプでお花がアクセントとなっています。(笑)

自分の耳に合わせて結んでフィットさせます。(≧▽≦)

今サージカルマスクを使用していますが、在庫がなくなったら

このマスクを使用したいと思っています。

一日付けていると、耳が痛くて痛くて(>_<)

手作りマスクだと自分の耳に合わせられるのが良いですね。(≧▽≦)

ただ、ガーゼマスクも防御が不安ですよね。

そこで実践しているのが以前テレビでお話していました。

お茶パックです。

紙製の不織布なのでマスクと同じ不織布です。

更にお化粧用のパフ(コットン)をガーゼマスクに

つけると違うと言っていました。付けないより付けた方が安心ですよね。(*‘∀‘)

また、何か良い方法があれば教えてくださいね。(*‘∀‘)

コロナに負けないように

皆さん、踏ん張っていきましょうね!(^^)!

本日もブログご覧頂きありがとうございました(≧▽≦)





記事一覧に戻る