ブログ

自粛中の過ごし方

2020/04/17

tyurosu2.png

こんにちは(。◕‿◕。)♥


業務の金谷です(^^)/


不要不急の外出自粛


遊びに行きたくても行けない!


友達と会いたい!学校に行きたい!など


ストレスを感じたり、不安な日々が続き、


いつまで続くか分からない状況下ではございますが


みんなで乗り越えましょう!!(*ノ´□`)ノ


最近インスタグラムをみていると


「#おうち時間」といって、家でどのように過ごすかなど


投稿されているのをよく見かけます(●*’v`*人)


友達とご飯に行ったり、飲みに行ったりできないので


ビデオ通話をしてお酒を飲むオンライン飲み会など


流行っているみたいですね( *´艸`)


私は最近、料理にはまっていまして


休みの日にお昼ご飯を作ったり、おやつを作ったりしています(^^♪


そこで今日はこの前作ったチュロスを紹介したいと思いますヾ(o´▽`)ノ゙


なんと!!あのディ〇ニーが公式でチュロスの作り方を公開したんです!!


夢の国で食べれるチュロスがなんと家でも食べれるようになったんです!!


ミーハーな私はさっそく作ってみました

tyurosu1

順調にできていたのですが、いざ揚げると


途中でちぎれてしまったりと思うようにできなかったです(´;Д;`)


でも味は美味しかったです!!


次はチョコレート味とか作ってみたいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

tyurosu

一応作りたい方のためにレシピだけ載せておきますね(*・v-)))♡


【生地】

水:240cc  バター:大さじ8  塩:小さじ1/4  

シナモンパウダー:小さじ1/4  中力粉:155g  卵:3個


【トッピング】

シナモンパウダー:小さじ1/2  砂糖:100g


ぜひ作ってみてください★



記事一覧に戻る