ブログ

健康を考えて...

2022/12/08

投稿者:坂部(さかべ)

n_000yogurt.png



サービススタッフ坂部です!


急に冬らしい気温になり、体調管理が難しい時期になりましたね(^^;)



私ももうすぐ35歳を迎え、健康意識を高めないといけないなと思い始めました。

普段からお菓子やジャンクフードが好きで、休みの日はバクバク食べても体重は落ちていましたが、
もうそんな年齢ではなくなってきました、、、。 



しかし、おやつを急に止めるのは難しいので、少しでも健康的な置き換えにすることにしました!





000yogurt





普段から食べているヨーグルトから水切りヨーグルトを作って、はちみつとレモン果汁、塩を加えると
レアチーズ風の味になるので、ジャムを乗せていただきました!^^


これで脂質は抑えつつたんぱく質も摂れます^^


完全に止めるのは無理ですがこれなら続けられそうです!









記事一覧に戻る