ブログ

肉まんと豚まん?!

2022/01/27

投稿者:山本(やまもと)

n_buta3070.png

こんにちは(*‘∀‘)

業務の山本です(≧▽≦)

オミクロンが猛威を振るっていますね。

感染症対策も徹底的に行っていますので、安心してお越しください(*'▽')

ところで皆さま、寒い季節には、ほっかほかの豚まんを食べたくなりませんか?

ホッカホカの豚まん美味しいですよね。豚まん以外にもあんまん・カレーまん・ピザまん黒い豚まんなんかも最高です。

家で温めて食べる時、ラップをしてチンが主流だったんですが、100均で豚まん専用のケースが売っていたので買ってみました。

(本当はせいろなんかで蒸すのが一番美味しいのは分かりますが・・・すぐ食べたい)

niku2

少し水を入れて蓋をしてレンジでチン♪

ラップと何が違うの?という感じですがムラがなく全体にふっくら仕上がって本当に美味しい(≧▽≦)

お勧めです。温野菜にも使えて便利!!

あとこんなものも

niku4

お皿にのせてかぶせてレンジでチン

でも他に利用するのはなさそうだなぁと思ったらなんと

ura070

ホコリよけのフタとしても使えますって斬新!!

100均やるやん笑笑

肉まんと豚まんの違いも調べてみましたよ~(*'▽')

関東では肉まん

関西では松阪や神戸など牛肉の産地が多いから、一般的に肉というと牛肉を指すそうです。

豚肉の入ったお饅頭である肉まんを豚まんというそうです。

最近では主にコンビニで全国的に肉まんという商品名で売られているので関西でも肉まんと呼ぶ人も増えているそうです。

にくいねぇ!!

本日もブログご覧頂きありがとうございました(*'▽')

寒サニモマケズ、菌ニモマケズ

頑張りマス!(^^)!

皆様もお体に気を付けてお過ごしください(≧▽≦)






記事一覧に戻る